2015年4月3日金曜日

Joint日記 第5日目(4月3日)

東京学館新潟高等学校 新2年Cl.大竹

 今日はまず初めにチーム練習があった。チームの練習では、初めて練習した日に比べたら、みんな音が出ていて良かったと思います。
 次に、「エルクンバンチェロ」の練習になりました。先生方にも聞いていただいて、細かくやっていきました。私は、連符の指が難しくて、大変でした。
 午後は、「ガラスの瞳」の歌合わせをしました。教室で合わせたので狭かったのですが、みんな声を出していました。高校生からはたくさん意見が出ていましたが、中学生からあまり意見が出ていなかったのが、少し残念でした。
 その後、「いま!」のパートと合わせをしました。パートでは、細かく音程をとりましたが、みんなもう既に楽譜を覚えている人もいて驚きました。その後の合わせでも間違っている人が少なくてスムーズに出来たと思います。
 全体的に、素早く行動できていると思いましたが、指示が出てからではなく、次の行動の把握が出来ていないこともありました。次回は、各自が先を読んで、素早く行動できたらよいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿